23件中10件表示

事例紹介

  • imagica-124x92-1

    IMAGICAの「研修の内製化」を支援!企業研修をサポート(1/5)

    1.研修テーマは「現場のコミュニケーション改善」

    1935年の創業以来、日本最大のポストプロダクションとして映像産業を支えてきたIMAGICA。今回は、同社ポストプロダクション事業の現場で活躍するリーダー層・中堅メンバー層向け「CSコミュニケーション研修」を、弊社がサポートした事例のご紹介です。

  • imagica-124x92-2

    IMAGICAの「研修の内製化」を支援する!社内研修を裏方サポート(2/5)

    2.研修設計のやりとりは「目から鱗」

    研修づくりの経験値がないと、けっこうわかんないんですよ、どういうことが有効かって。初めは「いい」と思っていた事も、一緒に打合せをしていると、「あ、なるほどな」って考えが変わったりして、やりとりの中で目から鱗なことがけっこうありました。

  • imagica-124x92-3

    IMAGICAの「研修の内製化」を支援する!社内研修を裏方サポート(3/5)

    3. 「型にはまった研修」を現場は嫌う

    手づくり感のあるものは、けっこう受け容れてくれるんです。みんな素直だし。プレゼントと同じで、買ってきたものをどうぞって言われると抵抗があるけど、手づくりのものを受け取ると嬉しい。そういう感覚って、現場でものづくりしている人間は強い。

  • imagica-124x92-4

    IMAGICAの「研修の内製化」を支援する!社内研修を裏方サポート(4/5)

    4. 「みんなで面倒みよう」という雰囲気がすごく出てきた

    現場の変化でいうと、「教育担当者だけじゃなくて、みんなでアシスタントや新人を面倒みよう」という雰囲気がすごく出てきています。

  • imagica-124x92

    IMAGICAの「研修の内製化」を支援する!社内研修を裏方サポート(5/5)

    5. 「自分たちで自分たちを変えていく」組織になりたい

    みんなが講師をやって、みんなで新しいことを学んでいこうっていう雰囲気になっていったらいいかなと思っているんですね。そういう会社になれば、「自分たちで自分たちを変えていく」っていうことができるので。自分たちで学習を企画して組み立てて、自分たちでやっていく組織になれると強いかなと思っています。

  • case_kakaku_thumb

    カカクコムの「現場の仕事を変えた」仕掛けとは?(1/4)

    これまでは、Webマーケティングについて体系的に学べるプログラムが社内になかったので、その業務に直接携わらないかぎり学ぶ機会がなかったんですね。自分が担当する業務以外の知識がなかなか身につけづらい状況で、個人または部署によって・・・

  • case_kakaku_thumb2

    カカクコムの「現場の仕事を変えた」仕掛けとは?(2/4)

    「Webマーケティング」という言葉の意味は幅広いですが、その幅広いジャンルを網羅していただけたことが挙げられます。他の会社さんでは、“制作系しかできません”という会社さんもあったのですが、御社の提案は、我々が希望しているマーケティングそのものから、・・・

  • case_kakaku_thumb3

    カカクコムの「現場の仕事を変えた」仕掛けとは?(3/4)

    「SEM」の中で「広告文を作ってみる」演習がありましたが、あれがすごい担当部署の者にインパクトがあったらしくて。自分で考えた後、講師の回答例と見比べてみて、「やっぱりライティングのプロってすごい!この文章は自分には書けない」と・・・

  • case_kakaku_thumb4

    カカクコムの「現場の仕事を変えた」仕掛けとは?(4/4)

    一通りの勉強会を終えた後に、改めてアンケートを実施しました。一例を職種別にご紹介します。
    営業系
    ●デザインの裏側にある考えや思いを考えるようになった
    ●行き当たりばったりではなく、きちんと・・・

  • wonder_eye

    化粧品のWeb販促用PVの編集業務を「クリ博オンラインワーク」で依頼しました。

    自分にあったコスメを自由に選べるセレクトショップ「CoLeColle」を 展開する、株式会社ワンダーコーポレーション様に依頼先の候補がないときにクリ博オンラインワークをご利用いただいた感想をお伺いしました。

23件中10件表示
    • 求人・制作・企業研修についてのお問い合わせ