- 1995年
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- 10月
- デジタルクリエイターに特化した人材ビジネスを主軸に、資本金60百万円にて東京都千代田区に設立
- 1996年
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- 1月
- デジタルクリエイターの人材派遣業を開始
- 1997年
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- 8月
- 大阪市北区に大阪支店を開設
- 11月
- 大阪支店にてデジタルクリエイターの人材派遣業を開始
- 1998年
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- 2月
- 株式会社コンパック・コンピュータ及びマイクロソフト株式会社の協力で、本社内に「Advanced Training Center」を開設し、デジタルクリエイター育成を本格的に開始
- 1999年
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- 2月
- 東京本社にて人材紹介業を開始
- 10月
- 大阪支店にて人材紹介業を開始
- 11月
- 本店所在地を東京都渋谷区に移転
- 2000年
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- 2月
- 東京本社にてインターネットコンテンツ制作・運用コンサルティングサービスについて、国際標準品質規格ISO9001を取得
- 7月
- 東京都目黒区に池尻オフィスを開設。アウトソーシングサービスを開始
- 2002年
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- 2月
- アウトソーシングサービスにて開発したシステム「ACUTO(アキュート)」に「電子メールネットワークを通じて配達される質問メールを集積処理してそれぞれに回答メールを作成して配達するための情報処理方法および情報処理システム」として特許を取得
- 6月
- 株式会社アイ・エム・ジェイと共同でWebサイトの運用・更新業務を行う「株式会社ウェブ・ワーカーズ」を設立
- 2003年
-
- 6月
- 東京本社及び池尻オフィスを東京都渋谷区に移転
- 2004年
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- 8月
- クリエイティブ業界初のマッチングシステム「Meets(ミーツ)」を開発
- 11月
- 大阪支店を大阪市北区堂島に移転
- 2005年
-
- 2月
- 大阪証券取引所ヘラクレス市場に上場(コード番号:2430)
- 3月
- プライバシーマークを取得
- 4月
- 名古屋市中区に名古屋支店を開設
- 6月
- 株式会社クラフテックスを子会社化
- 7月
株式会社エクステージの株式を取得
- 10月
- 株式会社ウェブ・ワーカーズの株式を一部取得し、子会社化
- 11月
- カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の資本参加により同グループの一員となる
- 2006年
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- 3月
- 子会社クラフテックスを組織変更し株式会社バウハウス・エンタテインメントに商号を変更
- 4月
- 子会社ウェブ・ワーカーズと株式会社ビューテックラボの合併により株式会社インターアクティブデザインを設立
東京本社にてDTPデザイナーの人材派遣業を開始
- 10月
- 株式会社マルチビッツを子会社化(株式会社ミスミグループ本社より株式取得)
- 2007年
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- 4月
-
株式会社ワークスコーポレーションに、株式会社エクステージと株式会社オラリオを吸収合併
株式会社テレビ朝日とブロスタTV合同会社(LLC)を設立
- 10月
- 子会社マルチビッツがWeb通販の新形態「Designer’s Garage」をオープン
共同出資ブロスタTV合同会社が、クリエイター発掘&作品プロデュースサイト「BROSTA TV」オープン
- 12月
- 子会社ワークスコーポレーション主催 「Web検定」Webリテラシー試験実施
- 2008年
-
- 2月
- 子会社ワークスコーポレーション主催 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」東京にて開催
子会社バウハウス・エンタテインメントが米開催GDC・EXPOのジャパン・ジェトロブースへ参加
- 4月
- デジタルハリウッド株式会社との業務提携、「クリエイターズエージェント」を共同運営
- 5月
- 「インターネットIRサイトの優秀企業402社」に選定
- 6月
- 子会社マルチビッツが新サイトをオープン 撮影取材サービス/制作支援サービス
子会社ワークスコーポレーション国内唯一の月刊CG関連専門誌「CGWORLD」が創刊10周年につきリニューアル
- 10月
-
子会社ワークスコーポレーション主催 「Web検定」Webデザイナー試験実施
子会社ワークスコーポレーション主催 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」大阪にて開催
- 12月
- 子会社ワークスコーポレーション主催 「Web検定」Webディレクター試験実施
- 2009年
-
- 1月
- 子会社ワークスコーポレーション主催 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」東京にて開催
- 2月
- 子会社ワークスコーポレーション主催 「Web検定」Webプロデューサー試験実施
- 5月
-
親会社および筆頭株主の異動により株式会社イマジカ・ロボット ホールディングスの連結子会社となる
「インターネットIRサイトの優秀企業580社」に選定
- 6月
- 当社株式の非上場化
- 7月
- 株式交換によりイマジカ・ロボット ホールディングスの完全子会社となる
- 10月
- 子会社バウハウス・エンタテインメントを合併 東京都渋谷区に桜丘スタジオを開設
- 2010年
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- 1月
- コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」東京にて開催
- 9月
- 「東京ゲームショウ2010」内「キャリア相談コーナー」運営サポート
VIPO主催 当社共催 「メディア・映像業界就職セミナー」開催
- 10月
- コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」大阪にて開催
- 11月
- 子会社マルチビッツの株式を100%取得し完全子会社化
- 2011年
-
- 1月
- コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博就職フェスタ 東京」を開催
- 4月
- 当社とIMAGICA PDが合併、株式会社イマジカデジタルスケープに商号を変更
親会社 株式会社イマジカ・ロボット ホールディングス JASDAQ上場
東京都港区の赤坂スタジオにてポストプロダクション事業を開始
- 6月
-
総合求人情報サイトを全面リニューアル
コンシューマゲーム等のデバッグサービス事業を開始
- 9月
- 「東京ゲームショウ2011」国際ビジネス相談コーナー に運営協力
- 10月
- 東京都八王子市に八王子サテライトオフィスを開設
- 12月
- クリエイティブな学生の就職活動サイト 「クリ博ナビ2013」グランドオープン
VIPO主催 当社共催「メディア・映像業界就職セミナー」東京・大阪にて開催
- 2012年
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- 7月
- 大阪支店を大阪市中央区南本町に移転
- 11月
- VIPO主催 当社共催クリ博ナビ2014「メディア・映像業界就職セミナー」京都で初開催
- 12月
- クリエイティブ業界を目指す学生の就職活動サイト「クリ博ナビ2014」グランドオープン
- 2013年
-
- 2月
- クリエイター・エンジニアの転職サイト「クリ博ナビPRO」グランドオープン
- 3月
- 株式会社コスモ・スペースの株式を取得し子会社化
- 4月
- 当社のデバッグサービス マイクロソフト社Xbox360Rの認定テストベンダーを取得
- 5月
- 「クリ博オンラインワークβ(ベータ)版」サービス開始
- 6月
- 株式会社角川エディトリアルの株式を取得し子会社化
新社名は株式会社イマジカ角川エディトリアル
- 7月
- クリ博ナビPRO、イーキャリアと共同で初の就職イベント「JOB Fes」を開催
- 9月
- クリ博ナビ2015「プロの仕事カンファレンス」を開催
- 11月
- 再就職支援サービスの新しいカタチ「外部転進応援パッケージ」をスタート
- 2014年
-
- 1月
- クリ博ナビ2015 「メディア・映像業界就職セミナー」を福岡にて初開催
- 2月
- eラーニングサービス クリエイティブな仕事の学校「クリカレ」を提供開始
- 5月
- メディア・コンテンツ業界特化のインターンシップサイト「クリ博ナビ インターン」オープン
- 6月
- 東新宿スタジオ(HEPTA Creation)開設
- 11月
- 新宿御苑スタジオ(東京デバッグ/2Dグラフィックス制作スタジオ)開設
- 2015年
-
- 3月
- 合同企業説明会「マスコミ映像就職フェスタ」初開催
- 6月
- 株式会社ウェザーマップの株式を取得し子会社化
- 7月
- 株式会社IMAGICAイメージワークスの株式を取得し子会社化
- 8月
- 大阪支店を大阪市北区堂島に移転
- 2016年
-
- 2月
- バウハウス・エンタテインメント部を品川区東品川に移転
- 3月
- 「職業紹介優良事業者」および「優良派遣事業者」に認定
- 2017年
-
- 10月
- 東京テストスタジオを文京区水道に移転
- 11月
- キューアンドエーアーキテクト株式会社(現 株式会社ALOBASE)の株式を取得し子会社化
- 2018年
-
- 11月
- クリエイターの雇用安定化とキャリアアップをサポートする「With Creator」スタート
- 2019年
-
- 3月
- クリエイター向けのオウンドメディアサイト「To Creator」オープン
- 4月
- インターンシップ・就活・転職サイト「クリ博ナビ」リニューアル
- 7月
- 新橋スタジオ 開設
- 8月
- 株式会社ステークホルダーコムと資本業務提携
- 2020年
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- 3月
- 新潟市中央区に「新潟テストスタジオ」(デバッグ業務)開設
- 6月
- 株式会社湘南ハイテク企画の株式を取得し子会社化
- 7月
- バウハウス大阪スタジオ 開設
- 2021年
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- 3月
- 大阪支店を大阪市中央区南本町に移転
- 4月
- 株式会社IMAGICA Lab.のゲーム・グラフィック関連事業を移管・統合し、イメージワークス事業部を設立
- 2022年
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- 9月
- Unity Academic Allianceへ加盟
- 2023年
-
- 4月
- ゲーム関連事業を担う株式会社 IMAGICA GEEQ(ジーク)と Web 映像関連・人材マネジメント事業を担う当社に再編し事業開始
- 2024年
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- 3月
- 親会社の異動に伴い株式会社ボーンデジタルの完全子会社となり、商号を株式会社デジタルスケープへ変更