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個人情報に関する公表・周知事項

I. 開示対象個人情報に関する周知事項

日本工業規格JISQ15001個人情報保護マネジメントシステムの要求事項3.4.4.3に基づき、以下に当社の開示対象個人情報の利用目的を公表いたします。

人材サービスをご利用される皆さまに関する個人情報

  1. 希望条件に適合した企業や仕事に関する情報を提供するため。
  2. 適合したイベント・セミナー等のサービスに関する情報を提供するため。メルマガを配信するため。
  3. 派遣就業中の利用者への給与支払や社会保険事務、就業に関する各種伝達事項の通知、健康状態の把握、その他法令上要求される諸手続きのため。
  4. 利用者を対象としたキャンペーン・イベント等の応募受付やそのご連絡、キャンペーン商品等の発送のため。
  5. サービスの品質確認・向上を目的に、ご意見・ご感想などの提供(アンケート)をお願いするため。
  6. サービスの向上を目的に、ユーザープロファイルの集計とその結果の分析を行い広告戦略に役立てるため。

業務委託をご希望される皆さまに関する個人情報

  1. 業務及び適合したサービスに関する情報を提供するため。
  2. 報酬のお支払や各種伝達事項の通知のため。
  3. サービスの向上を目的に、ユーザープロファイルの集計とその結果の分析を行うため。
  4. サービスの向上を目的に、ご意見・ご感想などの提供(アンケート)をお願いするため。
  5. サービスの向上を目的に、ユーザープロファイルの集計とその結果の分析を行うため。

お取引先の皆さまに関する個人情報

  1. お取引にあたっての連絡、協力、交渉等。
  2. 契約の締結及び履行。
  3. 履行された契約に伴うご請求。
  4. セミナー・イベント等のご案内。
  5. 商品・サービスの情報や宣伝物等のご提供、メールマガジンの配信。
  6. サービスの向上を目的としたアンケートのご依頼、ユーザープロファイルの集計とその結果の分析を行うため。
  7. コンテンツ製作の受託事業においては、その受託案件の遂行に必要な範囲内での制作業務。

当社への採用応募を希望される皆さまに関する個人情報

  1. 書類審査、面接、評価、連絡等当社の実施する人事採用活動のため。
  2. 人事採用活動の向上を目的に、応募者の皆さまにご意見・ご感想などの提供をお願いするため。
  3. 人事採用活動の向上を目的に、応募者の皆さまのユーザープロファイルの集計とその結果の分析を行うため。

各種お問い合せをいただいた皆さまに関する個人情報

  1. お問い合せ内容へのご回答のため。
  2. サービスの向上を目的としたお問い合わせ内容の集計とその結果の分析を行うため。

当社開催のトレーニング・セミナーを受講される皆さまの個人情報

  1. 講座/トレーニング/セミナー開催・運営に際するお申込み確認等のご連絡のため。
  2. 銀行口座やクレジットカードの正当性・有効性を確認するため。
  3. ご購入代金やご利用料金の請求または受領の案内のため。
  4. ご利用サービスの提供条件の変更・停止・中止または契約解除の通知のため。
  5. 受講票・ご請求資料・謝礼・景品等の送付のため。
  6. 統計的に処理したものを調査結果・実績として公表するため。
  7. 講座/トレーニング/セミナー、その他サービスの改善または新たなサービスの開発を目的に、皆さまにご意見・ご感想などの提供をお願いするため。
  8. 当社の商品やサービス等のご案内のため。

キャンペーンにご応募される皆さまに関する個人情報

  1. キャンペーン応募の受付及びご連絡のため。
  2. キャンペーン商品の発送等、キャンペーンにおけるサービスの提供のため。
  3. キャンペーン内容の向上を目的に、ご意見・ご感想などの提供をお願いするため。

II. ご本人から直接書面による方法以外で個人情報を取得する場合の公表事項

ご本人から直接書面による方法以外の方法で個人情報を取得する場合は、次の利用目的の制限範囲内で取り扱わせていただきます。

営業・お取引先情報

  1. 当社の営業活動におけるご連絡およびセミナー・イベント等のご案内、その他サービスの情報や宣伝物等のご提供
  2. サービスの向上を目的としたアンケートのご依頼

採用応募者情報

  1. 書類審査、面接、評価、連絡等当社の実施する人事採用活動のため。
  2. サービスの向上を目的に、ご意見・ご感想などの提供をお願いするため。
  3. サービスの向上を目的に、ユーザープロファイルの集計とその結果の分析を行うため

受託業務に関する個人情報

  1. 受託個別業務の遂行のため

お友達紹介キャンペーンで取得する個人情報

  1. 当社の提供する人材サービスおよびトレーニングサービス等のご案内のため。

III. 安全管理措置

当社は、お預かりした個人情報の適正な取扱の確保のために、個人情報保護マネジメントシステムを策定し、以下の安全管理措置を講じています。

  1. 組織的安全管理措置
    代表者から任命された個人情報保護管理責任者が、統括責任者として個人情報の適正な取扱いを管理し、また、個人情報保護監査責任者を設置し、定期的な運用点検を実施し、安全管理に努めております。
  2. 人的安全管理措置
    従業員の入社時には秘密保持に係る契約を締結し、個人情報を含む情報セキュリティに関する教育を定期的に実施しています。
  3. 物理的安全管理措置
    執務室への入室を制限し、個人情報が含まれる書類等は、施錠可能なキャビネット等に収納しております。
  4. 技術的安全管理措置
    個人情報を取扱うモバイル機器は、当社がセキュリティ措置を講じて支給したものに限定しております。また、データベースへはアクセス制限をかけ、必要最小限の従業員が取り扱うこととしています。

IV. お問い合せ窓口について

お預かりした個人情報につきましては、個人の権利を尊重し、登録情報の利用目的の通知、登録内容の開示・訂正、追加または削除、利用停止・第三者への提供の記録の開示・停止のご要望は以下の個人情報相談窓口にて承りますので、e-mail または電話にてご連絡ください。この際、申請書類やご本人確認の方法等の詳細を説明させていただきます。
また、その他個人情報の取扱いに関するご質問・ご意見につきましても個人情報苦情相談窓口までお願いいたします。

個人情報苦情相談窓口

株式会社デジタルスケープ 個人情報保護管理責任者 マネージャー

認定個人情報保護団体

当社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。当社の個人情報の取扱いに関する苦情については、一般財団法人日本情報経済社会推進協会内に設けられている以下の窓口へ解決の申出をすることもできます。

一般財団法人日本情報経済社会推進協会 認定個人情報保護団体事務局

Tel:03-5860-7565
フリーダイヤル:0120-700-779
認定個人情報保護団体事務局

V. 当社情報

当社の住所および代表者に関する情報は、会社概要をご覧ください。